夜の空腹がどうしても我慢できないときの対処法!

今までいろんなダイエットをしてきました。運動だとジョギングやエアロビダンス、食事だとグリーンスムージーや夜トマトダイエットなどなどです。

でもことごとく失敗に終わっていて情けないの一言です。失敗の原因は夜の空腹がどうしても辛くて、我慢してもストレスが爆発すると暴飲暴食してしまい、モチベーションが下がってしまいそのままダイエットもうやむやにという流れがほとんどでした。

どんなダイエットをしても、夜の空腹を乗り越えることができなければ成功することは無理だなと思いました。そこで、ストレスで暴飲暴食しないためにも、夜にお腹がすいたときに食べても太らない、なおかつ満足感が得られる料理がないかと考えるようになりました。

そんな時に夜食に食べても太りにくくダイエットにも効果的な料理が梅きゅうりでした。きゅうりはシャキシャキとした歯ごたえがあって、よく噛むことで1本だけでも小腹を満たすことができましたし、梅干の酸味と塩気が舌を満足させてくれました。
それだけじゃなく、梅干に含まれるクエン酸には血液サラサラ効果があって老廃物を溜め込まない体作りに役立ちますし、脂肪の吸収を防ぐ効果もあるんです。また、きゅうりにも脂肪を分解してくれる酵素が含まれていてダイエットに活用できるんです。

夜の空腹がどうしても我慢できなくなった時に梅きゅうりを食べるようになったことで、空腹を我慢するストレスからも開放されてダイエットが楽しくなりました。
脂肪分解や老廃物の排出効果のある梅きゅうりを食べるようになってからは、太るどころか逆に痩せやすい体になって、順調に体重が減っています。